東京・九段 和食さくらさくら 世界で磨かれた技術と自由な発想で創られる和の食

東京・九段 和食さくらさくら

〒102-0074
東京都千代田区九段南2-5-5イシカワビル九段1F
電話&FAX:03-5213-3939
食へのこだわり
東京・九段 和食 さくらさくら

食へのこだわり

2015.06.05 |

日本山人参

 

神の草で健康に!!

さくらさくらでは通常のコースの他に、
料理の中に【日本山人参】という、
薬草を随所に取り入れたコースもございます。

 

この【日本山人参】とは、日本にのみ生息する「せり科」のハーブです。
高麗人参とは、全く異なります。

 

当店で扱うの日本山人参(イヌトウキ)は、農薬不使用で育てた5年根100%物で、種も手に入りませんのでとても希少です。

 

芽が出るのに2~3ヶ月かかり、5年間毎日毎日愛情かけて育てます。

 

日本でも限定された条件だけの場所で育ちます。

通常の人参の300倍もの鉄分を含み、人間に必要なアミノ酸、ミネラル、コエンザイム、コラーゲン、SODなど天然成分がバランスよく含まれています。体をポカポカ元気にしてくれます。

 

お肌も喜びます!糖や圧、メタボなどが気になる方にもお勧めです。

 

味は少し苦味と特有の香りがありますが、うまく料理に使用することで良質なスパイスのような働きをしてくれます。
もともと日本の素材ですから日本料理とは特に相性が良いのではないかと感じます。
どうぞ、さくらさくらの【日本山人参コース】で心身共に満たされる食事というのを体感してみてください。きっと次の日の体調の良さに驚かれることと思います。

 

なお、詳しいご案内はこちらをご覧になってください。
アピカコーポレーション

東京・九段 和食 さくらさくら