東京・九段 和食さくらさくら 世界で磨かれた技術と自由な発想で創られる和の食

東京・九段 和食さくらさくら

〒102-0074
東京都千代田区九段南2-5-5イシカワビル九段1F
電話&FAX:03-5213-3939
お酒へのこだわり
東京・九段 和食 さくらさくら

お酒へのこだわり

2015.06.05 |

”大那”阿久津さんからのメッセージ

「大那の会」参加の皆様へ

 
お客様へのメッセージ
 
先日の「大那と栃木の美味いもんの会」のご参加いただきまして、ありがとうございました。
 
「食材から調味料まですべて地元(那須産)のものを使用するよ」と会の準備にあたり 中島さんから言われた時には、最初は冗談かな?と思いましたが準備を具体的にすすめるにつれてさくらさくらさんの真剣さが伝わり、どうせやるならいい食材を提供しないとという気持ちになってゆきました。
 
お酒はお米からできているのは当たり前の話で、弊社も地元での米作りに力を入れてきました。
今回私も地元の様々な生産者と接する事ができて、あらためて地元でお酒を造ることの意味というのを再認識できるいい機会となりました。
 
今回の会のお客様は、普段から日本酒を愛飲されている方がほとんどでしたので、私の方もお酒の説明、解説というよりはお仕事のお話や世間話を楽しくさせていただき、あっというまに時間が過ぎてしまいました。
 
消費者の方と直接 接する機会がなかなかないので、貴重なご意見をありがとうございました。
 
生産者の有本さんもとてもいい刺激になったみたいです。
またさらにいい酒米を作ってくれることでしょう。
 
このような機会をもうけてくれた「さくらさくらさん」そして会に参加いただいたお客様に感謝です。
 
ありがとうございました。
 
 
                      菊の里酒造株式会社 阿久津信

東京・九段 和食 さくらさくら